月別アーカイブ: 2018年1月

ベリリウム含有製品の廃棄を承ります!

ベリリウム(Be)含有製品の廃棄にお困りではありませんか?

弊社ではベリリウム(Be)金属を含むX線膜厚測定器や衛星通信機TWTアンプ等の廃製品の廃棄処理をさせていただきます。

ベリリウムおよびその化合物は様々は急性毒性や慢性毒性からPRTR法の特定第一種指定化学物質に指定されております。2004年からは使用禁止となったものもありますが、まだまだ多くの製品が市場に出回っています。弊社では様々なベリリウム製品について無害化処理及びリサイクルをさせていただいており、現在も多くのお引き合いをいただいています。

廃棄処理ご検討の際は以下の項目をご記入の上、下記までメールをお願い致します。

・排出場所住所

・放射管のメーカー、型番

・寸法、重量(出来れば写真も)

メールアドレス:nito@nihonsanpai.co.jp 本社営業担当:仁藤宛て

塗膜(廃塗膜)処理のご相談承ります!

塗膜(鉛含有)の処理にお困りではありませんか?

鋼道路橋塗装・防食便覧の発行(2005年)により、塗り替えも重防食塗装Rc-Ⅰ塗装系が標準となりました。

この塗装仕様では旧塗膜を完全に除去する必要があることから、素地調整にブラストを多く用いるようになりました。しかし旧塗膜には含鉛塗料(鉛系さび止め塗料)が含まれる場合があり、特別管理産業廃棄物として処理する必要があります。弊社では優良産廃業者として安全かつ適正に回収し処理を行います。

処理を検討されている、見積をご希望の場合など、ご相談を承りますので下記までお問い合わせください。

TEL: 054-277-0373(静岡本社)

mail: honbu@nihonsanpai.co.jp

なおこちらから折り返しご連絡を差し上げる場合がございますのでご連絡先(住所・氏名・電話番号等)の明記をお願い致します。