月別アーカイブ: 2015年8月

静岡県の収集運搬業許可が更新されました。

静岡県の特別管理産業廃棄物収集運搬業の許可が、平成27年8月27日付で更新されました。

静岡県内全域対応します。

静岡市・浜松市・沼津市・熱海市・三島市・富士宮市・伊東市・島田市・富士市

磐田市・焼津市・掛川市・藤枝市・御殿場市・袋井市・下田市・裾野市・湖西市

伊豆市・御前崎市・菊川市・伊豆の国市・牧之原市・東伊豆町・松崎町・西伊豆町

函南町・清水町・長泉町・小山町・吉田町・川根本町・森町

大学等環境安全協議会に出席しました

724日に、名古屋大学東山キャンパスで行われた大学等環境安全協議会に出席しました。

弊社は大学等環境安全協議会に賛助会員として参加させていただいており、主に有害な廃棄物の処理について、各国立大学様、高等専門学校様、大学共同利用機関様及び文部科学省所轄機関様ご提案させていただいています。

 

今回は20144月にオープンした名古屋大学減災館を団体見学させていただきました。

私たちが伺ったときは、ちょうど県内の高校様も見学にいらっしゃっており、地震の揺れ、津波の仕組みや名古屋近郊の災害歴史、地理等がわかりやすく展示されていました。

 

こちらの建物は基礎が地面から浮いており、基礎と地面が免震ゴム・免震機器等でつながているため、建物を横にひっぱって揺らして、建物内で製品の耐震テスト等も出来るそうです。

 

弊社も今回の見学を活かして、耐震への備えをより一層強化したいと思います。

2015072413270000.jpg