月別アーカイブ: 2015年4月

「静岡県産業廃棄物の適正な処理に関する条例施工規則」の一部が改正されました

「静岡県産業廃棄物の適正な処理に関する条例施行規則」の一部改正

産業廃棄物処理業者の優良化を推進するため、静岡県産業廃棄物の適正な処理に関する条例で義務付けられている「実地確認」及び「県外産業廃棄物の搬入の事前協議」について、優良認定業者に処理を委託する場合には、当該義務を免除するという規則改正がありました。

施行日は平成2741日です。

<改正内容>

 (1)実地確認の義務       事業者は、産業廃棄物の処理の委託に際し、委託先の処理状況を直接、実地に確認する義務がありましたが、条例施工規則の改正後は、優良認定業者に運搬を委託する場合、又は、優良認定業者に処分を委託する場合は実地確認が不要となりました。

(2)県外産業廃棄物の搬入事前協議の義務        県外から産業廃棄物を搬入する事業者は、あらかじめ、搬入する産業廃棄物の種類等を県に協議する義務がありましたが条例施工規則の改正後は、優良認定業者に処分を委託する場合は事前協議が不要となりました。

  弊社は優良認定業者に指定されておりますので、本年度からは弊社の処理場の視察は不要となります。      処分場の優良認定の取得の有無は、弊社の各営業担当者にお問い合わせ下さい。

                                           

 

五月ゴールデンウイークの休業のお知らせ

お客様各位

拝啓  日頃は格別のお引き立てを頂き、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では、誠に勝手乍ら平成27年5月2日(土)から平成27年5月6日(水)までをゴールデンウイークの休業とさせて頂きます。 また、平成27年4月29日も休業させて頂きますが、平成27年4月30日と平成27年5月1日の両日は営業をさせて頂きます。      休日前の配車は大変混合いますので、早めのご連絡を賜りますよう、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

何かとご迷惑をお掛け致す事と存じますが、何卒宜しくご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

敬  具