カテゴリー別アーカイブ: Uncategorized

危険物保安講習を受講しました。

 

2016/ 9/26 9:24NIPPAI通信

「危険物保安講習を受講しました」

9月13日に焼津市文化センターで行われました危険物保安講習会を受講しました。

燃料消費の削減、景気低迷、法基準改正のため施設数は減少しているのに対し、団塊世代の引退により火災・漏洩事故件数は増えているそうで、後継世代の育成を強く求められました。

弊社も事故を起こさない適正管理を徹底して参ります。

交通安全教室を実施しました。

%e4%ba%a4%e9%80%9a%e5%ae%89%e5%85%a8 8月24日、静岡本社にて静岡中央警察署様より講師をお招きし交通安全教室を実施しました。弊社では、本社だけでもトラック7台、営業車4台が毎日運転されており、毎年教室を実施して自分の運転を見直すきっかけとしています。

今年は、夜間運転の危険性や事故防止、追突事故や出会い頭事故防止、救護措置義務違反等について具体的に勉強しました。

参加者からは、『絶対に事故を起こしたくない』『自分を過信せず危険予測をしながら運転する』『次の日の業務に備え十分な睡眠をとる』等の感想が聞かれ、それぞれが自分の運転を冷静に見直し注意すべきことが明確になったようです。

日本産廃は、事故ゼロを目指し安全運転を心掛けます!

お困りではありませんか?

引越し・移転、閉店や閉院、廃業など、建物の後片付けや解体時に普通には捨て

られないゴミ(廃棄物)が出て困ったことはありませんか?

・個人医院・クリニック・病院の閉院後の感染性廃棄物や薬品、ベッド、機械類など

・(個人)薬局閉店後の医薬品類や化学薬品、処方箋などの機密書類

・民間企業の移転・廃業でいらなくなった机や棚、パソコン、書類など

・建物解体で出てきてしまった薬品や農薬、塗料、消火器、ボンベ、など

 

そんな時はぜひご相談ください。

電話:054-277-0373/mail:info@nihonsanpai.co.jp

錆びてしまった缶はありませんか?

塗料写真1

 

 

 

 

写真のように錆びて腐食した塗料缶、小口缶、ラベルが取れて何だか分からない不明品等も

社では取り扱っております。

御見積は無料で承りますので、処理にお困りの物あればぜひお気軽にお声かけください。

【お問い合わせ先】 TEL:054-277-0373 mail: honbu@nihonsanpai.co.jp

見積はこちら

こちらから折り返しご連絡を差し上げることがございますので、ご連絡先(住所・氏名・電話番号等)の明記をお願い致します。

 

芝生公園の開園式に出席しました。

以前、芝生の植え付けで協力させていただいた、静岡市葵区にある麻機遊水地の芝生公園が完成し、開園式に出席いたしました。

大雨が続いていたためその影響も心配されましたが、当日はさわやかな秋晴れに恵まれました。

また開園式には公園周辺の方々も参加され、静岡高校吹奏楽部のみなさんの野外コンサートもあり、にぎやかな式典となりました。

芝生公園を皮切りに、ますます活気ある麻機遊水地になっていくことが楽しみです!

大学等環境安全協議会に出席しました

724日に、名古屋大学東山キャンパスで行われた大学等環境安全協議会に出席しました。

弊社は大学等環境安全協議会に賛助会員として参加させていただいており、主に有害な廃棄物の処理について、各国立大学様、高等専門学校様、大学共同利用機関様及び文部科学省所轄機関様ご提案させていただいています。

 

今回は20144月にオープンした名古屋大学減災館を団体見学させていただきました。

私たちが伺ったときは、ちょうど県内の高校様も見学にいらっしゃっており、地震の揺れ、津波の仕組みや名古屋近郊の災害歴史、地理等がわかりやすく展示されていました。

 

こちらの建物は基礎が地面から浮いており、基礎と地面が免震ゴム・免震機器等でつながているため、建物を横にひっぱって揺らして、建物内で製品の耐震テスト等も出来るそうです。

 

弊社も今回の見学を活かして、耐震への備えをより一層強化したいと思います。

2015072413270000.jpg