☆酸性・アルカリ性洗浄液の回収☆

ステンレスは鉄をベースとし、クロムあるいはクロムとニッケルを基本成分として含有する合金鋼です。製品製造時や施工時に付着する様々な汚れ、および、日常での使用時に付着する様々な汚れや指紋などが除去しやすいように洗浄工程があります。洗浄工程においては、炭化水素で脱脂した後に、フッ素系洗浄液、弱アルカリ系洗浄液および超純水などを用いて超音波洗浄などの入念な洗浄が施されます。弊社では使用後の洗浄液を分析(クロム有無、pH)から回収、適正処理までご提案させて頂く事ができます。

優良認定業者の弊社へ是非ご相談ください。

☆ボンベ・スプレー缶(エアゾール)の処分☆

不要になったボンベやスプレー缶の処分はどうされていますか?

ボンベには様々な容器の形のものがあり、内部は高い圧力になることが多く、鋼などの金属により丈夫に作られています。また、取り出し口は目的に応じたバルブが取り付けられています。内容物にも液化炭酸ガス、酸素ガス、液化塩素、水素ガス、液化アンモニア、アセチレンガス、その他いろいろな種類があり簡単に廃棄することは出来ません。

スプレー缶(エアゾール)につきましても多くには可燃性の高圧ガスを噴射剤として用いており、一般ゴミと一緒に廃棄してしまうと火災や破裂事故が発生する原因となることがあります。また中身が残っているエアゾールは不用意に穴をあけたりすると、大変危険です。

弊社では無料下見、無料見積後に、専門の処理施設まで運搬し安全かつ適正に対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

不要になったライターは・・・

中身が残ってしまっているが火がつかない等で不要になったライターの処分にお困りではありませんか?放置していると火災事故の原因となりかねません!

弊社では優良産廃業者として、しっかりと養生し回収から、運搬、処理まで安全かつ適正に処理を行います。小量からでも全国各地で回収対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

☆クリーニング廃棄物の回収・処理はお任せください☆

クリーニング業におきまして排出されるドライクリーニングの廃棄物(スラッジ・カートリッジフィルター・活性炭・溶剤等)を回収させていただきます。石油系、塩素系など少量からでもお引き取りに伺います。排出の荷姿、回収エリアや処理費用等、お気軽にご相談ください。

弊社では無料下見、無料見積後に、回収、処分まで産廃優良認定業者として安全かつ適正に対応させていただきます。

☆不要な農薬、有効期限切れ農薬の回収、処分はお任せください☆

不要な農薬は、使用者が責任を持って適正に処理する必要があり、各自治体の方針によっては産業廃棄物に該当します。

殺虫剤、殺菌剤、殺虫殺菌剤、除草剤、殺そ剤、植物成長調整剤、殺ダニ剤、農薬肥料、殺菌植調剤、忌避剤、誘引剤、展着剤など様々な農薬がありますが、弊社では無料下見、無料見積後に、回収、処分まで産廃優良認定業者として安全かつ適正に対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

☆医薬品(タミフル、向精神薬など)廃棄ご案内☆

期限の切れた医薬品などは、医療機関から排出される廃棄物として適切な処理が必要となります。非感染性廃棄物として分別し、認可を受けた処理施設で焼却処理することが必要です。

また、向精神薬を処理する場合は、許可、届出は必要ありませんが、第1種・第2種向精神薬を廃棄する場合は記録が必要になります。

弊社では、適正に処理していることを確認していただくために運搬から焼却処理までを同行して見て頂き写真撮影が可能です。

処理をご検討の際は、優良認定業者の弊社へご相談ください。

☆塗装ブース汚泥引抜及び清掃業務☆

各種塗装ブース(水洗・乾式・オイル)、乾燥炉、給排気ダクト・ファン・ピットの 清掃を承ります。その他、廃塗料、シンナー、塗装カス、廃ウエスの回収から適正処理までゼロエミッションを行っている処分場を提案させて頂く事ができます。

優良認定業者の弊社へ是非ご相談ください。

★不明薬品から塗膜カス(PCB、鉛、クロム)、廃液の分析承ります★

産業廃棄物には有害性の強い重金属や、PCB、ダイオキシン類が含まれていることがあります。産業廃棄物を適正かつ安全に処理するには、産業廃棄物の成分、物性、特性などの情報を正確にもれなく把握しなければなりません。

弊社では、長年の経験とノウハウを活かし、関係法令に基いた廃棄物の溶出・含有量試験、引火点、pH濃度について適正処理に必要な分析をご提案しております。

産業廃棄物の分析業務から適正処理まで優良認定業者の弊社へ是非ご相談ください。