不要な蛍光灯の回収について

蛍光灯の処理にお困りではありませんか?

弊社では不要になった蛍光灯の回収を承っております。

主に下記の廃棄物を回収させていただく予定ですので

ご検討の際はお気軽にご相談ください。

 

蛍光ランプ、HIDランプ、気圧計、水銀体温計、

スイッチ及びリレー(水銀目視出来る物限定)、放電ランプ、 湿度計、

液注型圧力計、 真空計(マノメーター)、ガラス式温度計、水銀式血圧計

大学等環境安全協議会に出席しました


 

 

 

7月21日に神戸大学で行われた大学等環境安全協議会に出席しました。

弊社は大学等環境安全協議会に賛助会員として参加させていただいており、

主に有害な廃棄物の処理について、各国立大学様、高等専門学校様、

大学共同利用機関様及び文部科学省所轄機関様ご提案させていただいています。

 

今回は10月1日施工となる水銀廃棄物法改正に関しての対応等が発表されました。

弊社も対応を進めている段階です。

排出者様のお役に立つ情報を提供出来る様、今後も情報収集を続けて参ります。

夏季休暇のお知らせ

日頃は格別のお引立てを頂き、厚くお礼申し上げます。

さて弊社では、誠に勝手ながら平成29年8月11日(金/祝日)から8月16日(水)までを夏季休業とさせて頂きます。休み前後の配車は大変混み合いますのでお早目のご連絡をお願い致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

☆酸性・アルカリ性洗浄液の回収☆

ステンレスは鉄をベースとし、クロムあるいはクロムとニッケルを基本成分として含有する合金鋼です。製品製造時や施工時に付着する様々な汚れ、および、日常での使用時に付着する様々な汚れや指紋などが除去しやすいように洗浄工程があります。洗浄工程においては、炭化水素で脱脂した後に、フッ素系洗浄液、弱アルカリ系洗浄液および超純水などを用いて超音波洗浄などの入念な洗浄が施されます。弊社では使用後の洗浄液を分析(クロム有無、pH)から回収、適正処理までご提案させて頂く事ができます。

優良認定業者の弊社へ是非ご相談ください。